人気朝食メニューのコラボレーション

2014年6月1日
福岡で大人気の『アイボリッシュ(Ivorish)』というパンケーキのお店が、先月渋谷にオープンしたというのを知り、早速行って来ました。
実は先週末にも一度行ってみたのですが、店員さん曰く、週末はどの時間に行っても行列で、二時間位は待たされるとのこと (・・;)
そこで、平日、終業後の夜に再度行ってみることにしました。
待っている間、写真のタブロイド紙のようなものを手渡されます。
新聞には、お店の紹介と全メニューが書かれていて、これがお店のメニュー表を兼ねています。
販促のチラシにもなるし、なかなか面白いアイデアかもしれません。
おおよそ20分程待って、ようやく店内へ。
約30名位が座れる位の広さで、なかなかスタイリッシュな外観です。

この日は、以前『めざましテレビ』でも紹介された『べリーデラックス』と『オーガニックコーヒー』を注文
実はこのお店のパンケーキ、フレンチトーストでできています。
パンはフレンチトーストにするのに適したオリジナルのもので、アパレイユがしっかり染みこんでいて濃厚な味わい(^o^)
中には特製のナチュラルチーズが塗りこまれていて、この酸味もいいアクセントになっています。
このパンケーキに、生クリームとアイスクリーム、バナナと数種のベリーフルーツをトッピング。
「甘さ」と「酸っぱさ」の調和も絶妙です(^^♪
今回注文したものはスイーツ系のメニューになりますが、食事系のものも数種類用意されているようです。
「パンケーキ」と「フレンチトースト」という朝食メニューのコラボ。なかなか斬新で楽しめました(*^^*)

帰り道、お店近くの『キリン一番搾りガーデン』が、偶々この日からオープンとのことで、多くの人達でごった返していました。