very berry な luxury (*^^*)

2013年12月5日
鶯谷で人間ドックを受診後、日暮里から少し歩いたところにある、谷中銀座商店街内の『谷中満天ドーナツ』に行って来ました。
お目当ては、今月1日より解禁されたという期間限定のメニュー『ドーナツタワーケーキ』
料金を前払いで済ませた後、しばらく待って出てきたのが、写真のケーキ (^o^;)

店員さんから「上から一段ずつ崩しながら食べていってください』とのアドバイスを受けます(^^)

タワー部分はプレーンとチョコの計4個のドーナツが積まれ、それぞれの間に、生クリーム、ラズベリー、バナナ等が挟まっています。
また、周囲には新鮮なイチゴと、ブルーベリージャムがふんだんに敷き詰められています (^.^)

ひとしきり記念写真を撮った後、いざ攻略開始 ( ̄^ ̄)ゞ

タワー部分のドーナツを崩していきながら、少し甘さに飽きて来たら、周囲にある甘酸っぱい苺を食べてアクセントを付ける、というのが攻略のポイントでしょうか σ(^_^;)

自慢のドーナツは、油で揚げていない焼きドーナツだとのこと。
これだけの量にも関わらず、胃にもたれない感じなのはそういう理由もあるのかもしれません。

なんとか完食しましたが、食後はさすがにお腹いっぱい(; ̄O ̄)
バリウムをたらふく飲まされた胃を中和するには十分過ぎる量でした^^;