「ごきげんナッツ」でブレイクタイム♪

2014年8月31日
昨日、中目黒にオープンしたばかりの、「グルーヴィナッツ(Groovy Nuts)」に行って来ました。
image
お店の形態は「ナッツ専門店」
世界各国から取寄せた、良質なさまざまなナッツを、生、ロースト、フレーバーで味付けしたものと、さまざまな食べ方でいただくことができます。
中でもこの店のウリは、ナッツの量り売り。
大きめの瓶に、ナッツの種類、どのような調理法で作られたものかが貼り紙があり、自分の好きなもの、好きな量だけ袋に入れていくというもの。
料金は一律100g550円。100gがどの位の量かは、一応サンプルが置いてあるのですが、何も考えずに入れ過ぎてしまうと、思わぬ金額になってしまうので注意が必要です (-_-;)
image
ナッツの他に提供されているのが、砂糖や乳製品を一切使用していない、ナッツの入った4種類の「ナッツスムージー」
お店のFacebookページを見ると、オープン直前に漸く、味と栄養とのバランスの取れたレシピがFIXしたとのこと。
その中から「Vegetables smoothie」のレギュラーサイズをオーダーしました。
甘くなく、クリーミーでまろやかな味わいです(^^)
image
スムージーを注文すると、購入したナッツと一緒に、立ちカウンターのある店内でいただくことができます。
店長さんに、殻を割ったばかりのマカダミアナッツやローストしたばかりのナッツを、味見用にいただきました。
ローストしたばかりのナッツって結構柔らかいんだな、っていう事を初めて知りました (・・;)
ナッツは、その豊富に含んだ良質な栄養素が見直され、偏りがちな現代人の食生活を改善するものとして注目されつつある、とのこと。
「太りそう」「おじさんのおつまみ」というイメージを、ちょっと変えるものになりそうです (*^^*)