とらのもんってどんなもん?

2014年6月22日

先週オープンした今話題のスポット『虎ノ門ヒルズ』に行ってみました。
虎の門駅から歩いて行ったのですが、週末のオフィス街ということもあってか、周辺は割と閑散とした感じ。
同じ「ヒルズ」のある六本木や表参道とはやや趣が異なり、突然、周りと異質の建物が現れる、という印象でした。

建物内の1~4階のスペースが商業施設になっていて、20程度の店舗が軒を連ねます。

オフィスの約半分を外資系企業を占めるということもあり、和洋がミックスした多国籍なお店が多いとのこと。
噂のマスコットキャラ『トラのもん』は、2階にある庭に開かれたアトリウムで見掛けることができます。

来訪の主な目的は、芝生の『オーバル広場』で催される開業イベント『OUR PARKS』
6月、7月のテーマは「音楽」「星空」「ヨガ」ということで、週末にそれぞれのキーワードに沿ったイベントが行われます。

21日の18:30からは、バンド『おお雨』によるアコースティックライブ。
メンバーの一人、坂本美雨は坂本龍一夫妻の娘。

親譲りの透明感のある歌声が印象的でした (´Д`)
あまり顔出しはしない人というイメージだったので、こういう活動をしていたということも今回初めて知りました (・・;)

ライブが終わった後は、望遠鏡を覗きこんでの星空観賞会。
天気が良ければ、土星やおとめ座のスピカ辺りが見えるはずだったとのことですが、曇天のため、鮮明に見えたのは東京タワーの先っちょだけ ^^;
またの機会に期待です。

翌日の朝は、同じ場所での朝ヨガ。
生憎の天気だったため、芝生の上ではなく、屋根のある場所で行われました。
芝生のある庭園、高層タワーを眺めながらのヨガも、また心地がいいものです(*^^*)
終わった後は、すぐ側の『虎ノ門ヒルズカフェ』でのモーニング。
「ヨガに参加した」と伝えると、ドリンクの割引きと、フェイスタオルのサービスが付いてきます(^_^)v

これらのイベントが無料で楽しめるのは、なかなかありがたいこと。
とりあえず、「とらのもん、なかなかのもん」と言っておきます (^ρ^)