【館林市観光その2】まだら模様の天然絨毯 (^^)

2014年5月5日
日清製粉ミュージアムを訪れた後、茂林寺駅から『トレジャーガーデン』に行って来ました。
今回、館林を訪れたもう一つの目的は、ここで見頃を迎えた芝桜を見ることでした。

エントランスを入ってすぐに確認できるのが、メインなる『芝桜のガーデン』
赤、ピンク、白の芝桜のグラデーションで鮮やかに彩られています (*^^*)
また、中央付近にある藤棚のベンチが、より幻想的な光景を醸し出しています。

更に奥に進んで行くと、青の芝桜、ネモフィラなどの花々のある『青のガーデン』
こちらはまた、『芝桜のガーデン』とは異なった趣の鮮やかさを感じます。
その他にも、早咲きのリナリア、ルピナス、フランスギク、バラなどもちらほらと見掛けられました。
日々の喧騒を離れ、しばしの間、目の前の鮮やかな光景に身を委ねるひとときでした (^^)v