東京満ち照らす!?

2013年12月25日

東京駅に帰省のお土産を買いに行きがてら、駅周辺で開催中の『東京ミチテラス2013』を見に行って来ました。

寒風の吹き付ける中10分程待ち、会場内で目にしたのが、『光のレールウェイ』を走り抜ける『光の車輪』
デザインは、日本の鉄道の歴史を彩ってきた、機関車や新幹線の車輪をモチーフにしたもの、とのこと。七色に光りながらレールを走り抜ける光景は、幻想的な雰囲気を醸し出していました (*^^*)

image

また、会場周辺の街路樹は黄金色にライトアップされており、東京駅舎もドーム屋根がこの時期限定のバイオレット色に彩られていました。
某ねずみの王国に出てきそうな雰囲気です ^^;

『ミチテラス』は「道照らす」なのか、それとも「満ち照らす」なのか。

いずれにしても、これからの人生を「みちてらす」ために、自分が選んだ場所がここ東京。
明るい未来を信じてこれからもガンバっていこうと、そんな気持ちにさせられました p(^_^)q

image

image