こうようをみにいこうよう

2013年12月9日

先週末は、紅葉を見に都内の庭園巡りに行って来ました。

image

東京での生活は、前回の上京時も含めかれこれ約10年になりますが、こんな風に都内各所の庭園をじっくり見て回るというのも初の体験。

もう見頃を過ぎてしまった庭園も一部ありましたが、まだまだこれから見頃を迎えるというところもちらほら
image

ふとこういうことを思い立ったのは、都立9庭園のうち5つを巡ってスタンプを押すと、限定の『庭園カレンダー』が貰えるという企画を見たのがきっかけで、開催期間ギリギリの昨日、なんとか達成することができました(^^)v

image

庭園巡りの締め括りは、六義園の紅葉のライトアップ。

様々な色の明かりで照らされた紅葉は、昼間とは異なる幻想的な雰囲気を醸し出していました(*´∀`)

image
どの庭園も、季節によって異なる草木が見頃を迎え、今回とはまた違った風景が楽しめそうです。
東京でまた一つ、新たな楽しみを見つけられたような気がします (*^^*)