今年もまたキンギョの季節 (^.^;

2014年7月13日

一昨日から、COREDO室町で開催された『アートアクアリウム 2014』に行って来ました。

image

中に入ってまず目にするのが、アクアリウムを雪洞(ぼんぼり)に見立てた「ボンボリウム」

image

続いて恒例の、円形の水槽で泳ぐさまざまな金魚を、上から横から眺めて楽しむ「金魚品評」
ここでは、個人的には、ゴツい金魚のほうが見栄えがするような気がします (^^ゞ

image

そして、大広間に出ると、「大奥」と名付けられた巨大金魚鉢、階段形式で展示されている、「華魚撩乱」を目にします。

image

image

別の部屋に入ると、壁に埋め込まれた円い水槽にさまざまな種類の金魚がいる「金魚コレクション」、地球をイメージした巨大な水槽の中を鯉が泳ぐ新作の「アースアクアリウム・ジャポニズム」
image

ラストは恒例の、プロジェクションマッピングで背景に日本の四季を描いた「水中四季絵巻」というラインナップ (^o^)

image

今回は夜の部で行ってみたので、会場内ではバーも開店し、またアーティストによるライブも行われていました。
ライブが始まると、それまでの幻想的なBGMが流れていた雰囲気が一変し、テクノサウンドの流れる騒々しい空間となり、さながらどこかのクラブに居るかのよう^^;
観客がそちらに移動した分、それまで混雑していた水槽も、じっくり見られるようになりました。

昨日は暑い日だった分、カラダにもココロにもより納涼なひとときとなりました (*^^*)