誕生日は「ヨガの日」

2014年9月21日

パシフィコ横浜で開催中の、日本最大級のヨガイベント『ヨガフェスタ 横浜 2014』に行って来ました。
このイベントは、展示ホールなどでの屋内イベントと、臨港パークで行われる屋外イベントの2箇所に分かれて催されています。
屋内イベントでは、事前に予約が必要なヨガレッスン、ウェアや書籍などヨガグッズのの販売コーナー、人工芝の敷かれた芝生広場などがあります。
中にはなかなかそそられるものもあり、ついつい衝動買いしてしまいそうな気持ちを抑えるのに必死でしたσ^_^;
屋外イベントでは、芝生の上で行われる「パークヨガ」
港の潮風をカラダに受けながらのヨガは心地いい (^^) と言いたいところですが、、それよりもこの日は暑かった… (*_*;
それでも、日の沈まりかけた夕方のプログラムの頃は、大分心地よくなり、ポーズに集中することができました。
パークヨガの方は、インストラクターが、受講者にいちいちツッコミを入れるものとか、ラジオ体操と合体させたという「ラジヨガ」なるものとか、割と邪道チックなものもありましたが…
やっぱりボクは正統派のものの方がいいかな ^^;
また、世界の朝ごはんが楽しめるという「朝食フェス」というイベントも同時開催されていました。
こちらの方は、1枚300円のチケットを購入し、チケットで食事を買うというシステム。
ただ、「朝食」というだあって少し出遅れてしまったようで、1時間近く並んでチケットを入手したものの、すでに人気の店はほぼ「SOLD OUT」
昼過ぎに再販されたジェラートとアサイーだけ、何とかゲットすることができました (^^)v
ちなみに今年から、このヨガフェスタの中日の9月14日は「ヨガの日」として制定されたのだそうです。
奇しくも、この日はボクの誕生日。
そういえば、昨年の誕生日も海辺でヨガやってたよなぁ、ということを少し思い出しました (^^ゞ
いっそのこと、これからは毎年、誕生日には何らかの形でヨガに関わる日ということにしようかと思います。