咲かせましょうか フルーツ・スキャンダル♪

2014年7月27日

仕事帰りに、久し振りにお菓子作りしてきました。

image

行って来たのは、自由が丘にあるお菓子・パンレッスン教室「クオカスタジオ

image

今夜のメニューは、ライム、ココナッツのジュレ、マンゴーの三層構造がオシャレな「マンゴープリン」

温め過ぎない、少量ずつ加えるなど、各層に少しずつ入ってくるゼラチンをいかにしてムラなく処理するかが、口溶け滑らかで、かつ美味しいプリンを作るポイントとなるようです。

まあ何とか、見た目一応サマになるものが出来上がりました (^^)v

image

各具材を冷やして出来上がりを待つ間、あらかじめ先生に作っていただいたマンゴーケーキをいただきました。

ゼラチンを少し多めに使うなど若干の違いはあるのもの、具材は今回プリンで使用したものを流用したものだそうです。

甘すぎず、口溶け滑らかな、ちょっとオトナのケーキです (*´∀`)

しばらく置いて身をシメておくと、より美味しくいただけるとのこと。

明日の出来上がり具合が今から楽しみです (^o^)