『初恋』は小五の時でした (*´`)

2014年6月12日
今年4月にオープンしたばかりの、原宿にある台湾発のかき氷店『マンゴーチャチャ』に行って来ました。
image
店の内装は、マンゴーのオレンジを基調としたポップな感じ。
かわいい雪だるまの形をした巨大なかき氷器、マンゴー型の照明などのオブジェも特徴的です^^;
image

メニューはどれも、かき氷、マンゴー、ハート型のマシュマロがベースになっていますが、それぞれの含まれる割合、デコレーションの仕方などが少しづつ異なってくるようです。
また、それぞれのメニューの名前も『元カレ』『蜜な関係』『モテキ』とか、かなり意味深(^_^;)
その独特のメニューの中から、日本限定のメニューという『初恋』をチョイスしました。
image
食べてみて意外だったのが、食感が一般的なかき氷のようなシャキシャキ感ではなく、綿毛のようにフワフワしているというところ。
氷が口の中で心地よくとろけます(*^^*)
お店のウリのマンゴーは、『初恋』のように甘酸っぱいというよりは、ほんのりと上品な味わい。
テーブルにはお好みで、ということで、岩塩が置いてあります。
マンゴーにかけると、より甘さが際立つようになるということでしたが、私にとっては塩の味の方が勝ってしまったような気がして口に合いませんでした(-_-;)
image

ところで、6月は雨が多く、好きだという人はあまりいないのかもしれませんが、物思いに耽られ、いろいろなことを思い起こさせられるこの時期、私にとっては決して嫌いな時期ではありません。
そういえば、初恋のあの人の誕生日も、席が隣同士になったのも確か6月だったなぁ (*´`)
と、『初恋』を食べながら、しばしそんな『初恋』の事を思い出していました ^^;