もういくつ寝ると…

2014年6月1日

いよいよ2週間後に迫ったワールドカップ o(´∀`)o

仕事も時差もあるし、日本代表の試合の生観戦は難しいかも… と思っていましたが、幸い予選の3試合は、時間的にちょっとだけ無理をすれば何とかなりそう (^^)v
どこのスポーツバーで観戦しようか、今から検討中です。
そのワールドカップにちなむ期間限定の特設のカフェ「2014 FIFA World Cup Brazil STADIUM」が、昨日から六本木ヒルズでオープンしたということで、早速行って来ました。
店内は、カフェスペースと各展示のスペースとが分かれていて、特に注文をしなくても展示スペースの入場は可能です。

展示物には、歴代のワールドカップでアディダスの公式試合球と、今回使用される使用球「ブラズーカ(Brazuca)」、

スタジアムで実際に採用されたベンチのレプリカなどがあります。

また、蹴るポーズを取ると、鮮やかにシュートを決める選手のように写ることができる「トリックアート」や、レプリカユニフォームやオリジナルグッズを購入できる売店などもあります。
まだそれほど差し迫っていないこともあるのか、想定してたよりもあまり人はおらず、ゆっくり見ることができました。
イベントやパブリックビューイングも予定されているとのことなので、混んでくるのはこれからなのかもしれません。
ワールドカップを楽しむためのスポットが一つ増えました(^^)