パルコに舞い降りた天使

2014年6月1日
小さいながらも、見かけるとなんだか妙に惹かれてしまう「コップのフチ子」
image

来月中旬に、新作の「コップのフチ子3(サード)」が発売されるのを記念し、渋谷パルコで「カフェのフチ子」が期間限定でオープンするとのことで、行って来ました。

image
4種類の「コラボドリンク」のいずれかを注文すると、もれなく1体の「コップのフチ子」と、オリジナルコースターが付いてきます。
引き当てたのは、ビキニ姿が何ともセクシーな「夏のフチ子」
真っ赤なクランベリードリンクに乗せると、実にトロピカル (*´∀`)
各テーブルにあるオブジェからも、様々な種類のフチ子を確認することができます。
image

またパルコ内にある、キャラクターグッズ等を扱っている売店では、新作のフチ子が先行販売されていました。

ノートやマグカップなど、関連のグッズもいろいろ発売されているんだなと、初めて知りました (・・;)
image
店外のショーウィンドウに飾られていたのは、パルコオリジナルデザインとなる、全長1mの「窓辺のフチ子」
抽選で1名にプレゼントされるのだそうですが、当たっても置き場所に困りそう… (^^;)
何とも不思議な魅力を持ったコップのフチ子、これから少し注目することになりそうです (^ρ^)