さあて、お返し何にしようかな σ(^_^;)

2014年3月15日

昨日までの寒さとうってかわり、一気に春の訪れを感じさせるような陽気に誘われ、ホワイトデーのお返しを買いに行って来ました。

image

まず最初に向かったのは、「銀座ショコラストリート」

こちらはホワイトデーの期間、どのお店も昼間働くオトコにも嬉しい、夜10時迄の営業となっています。

image

私が事前にチェックしていたのが、そのうちの一軒「ニコラシャール」
様々なウサギ達のオブジェが特徴的な、とってもラブリーなお店です (^з^)-☆
普段なら、ややもすると男性一人で入るには尻込みしそうな雰囲気ですが、この時期に相応しいというか、決して広いとはいえない店内を、職場の同僚同士とおぼしき男性達が、封筒に入ったお金を握りしめながら、あれこれ品定めする光景が印象的でした。

image

当初、贈答用として考えていたのが、写真の「うさぎシュークリーム」
見た目もとっても可愛らしい一品です(^o^)
中でも写真の「マシュマロフランボワーズ」は、3月限定の商品、とのこと。
自分用に一つ購入し味わってみましたが、サクサクの生地、中身は甘酸っぱいフランポワーズムース、そしてとろけるマシュマロの柔らかい食感と、この三重奏がたまりません (*^^*)
ただ誤算だったのが、生菓子なので、さすがに今からではホワイトデーまで日持ちがしない、というところ (ー ー;)

結局、お返しの品は別のお店で選んだものにしたのですが、オシャレなお店での贈答用のスイーツ選びというのも、今やもう女性のためだけにあるものではないんだな、というのを肌で感じました。