「溢れ出る想い」のお裾分け (*´`)

2014年2月10日
降りしきる雪の中、代官山にあるカフェ『サラベス』に行って来ました。
お目当ては、代官山店限定で、バレンタインデーに向け販売されている期間限定メニュー「チョコレート エクスプロージョン
お店は、代官山駅から歩いてすぐのところにある場所。
店の内装は、カウンター席とテーブル席があり、代官山という土地側に似つかわしいオシャレな造りです (^_^;)

しばらく待って出てきたお目当ての品は、写真のようにチョコレート色のパンケーキに木苺が置かれたもの。
3種類の付け合せは、マシュマロ、ブルーベリージャム、ホワイトバター。これらをお好みでまぶしていただきます。
このパンケーキのウリは、名前が表す通り、生地にナイフを入れると2種類のチョコレートが溢れ出るというところ、との事。
それによって大切な人への想いを表現している、のだそうです (^_^;;
パンケーキにコーティングされているチョコは、ノーマルなものとホワイトとの2種類。
溢れ出るというよりは、じんわり沁み出してくる、といったところでしょうか。
今まで違うスイーツでも何度か味わいましたが、甘さとベリー系の甘酸っぱさとの調和は、やっぱり鉄板です (^^♪
ただ、最初のうちは美味しくいただけますが、やがて口が慣れてくると、チョコの甘さがくどく感じていくのは致し方ないところかもしれません。。
まるで、溢れ出る情熱をそのまま相手にぶつけてしまっては、飽きられてしまうのも早い、という教訓を表しているかのようで、少し興味深く感じました (^^ゞ